【デザイン】イザベラ・ネーミア

ビジュアル化準備ページ画像 セイレネス・ロンド

■キャラクターについての紹介はこちら

その1

デザインした日:2021/09/08

イザベラ様2パターン容易しなきゃらない気がする。

イザベラ・ネーミア(仮面)
イザベラ・ネーミア(仮面なし)

イザベラ様は、劇中では常時マスクを被っているので、素顔を見せることはないんですよね、これが。しかも「素顔」は火傷の痕が酷くてとても見せられない……とのこと。実際にそうなんですが、レベッカ、カティ、マリア以外は真実を知らないんですよね。

このイメージデザインがおよそ脳内イメージに近いので、これでいいかなって思っていたり。ただもうちょっと洗練したいところではある。

その2

デザインした日:2021/09/12

イザベラ様、イメージショット

キャラクターデザインというよりは、キャラクターイメージ。実際は仮面被ってるし。なんとなく「イザベラ様!」のイメージで描いてみたかったという。イザベラ様はまぁ実際は本編をお読み! な感じなんですが、外部のイメージとしてはこんな感じなんですよ。実際に「わたしのために死ぬのだ!」というところでは、マリオンたちもこんな印象を受けていたのです。

その3

デザイン日:2021/09/25

イザベラ・ネーミア イメージショット

「その1」の造形と「その2」の雰囲気を踏まえて、「それっぽく」したもの。顔の作り的にはほとんどイメージ通りにできた。後はスキルアップとともにブラッシュアップしていければいいかと思っている。イザベラ様は元はと言えばあの人だから、その雰囲気もほのかに持たせられればなお良いかなと。衣装についてはコミカライズを見越してあれこれ調整中。別衣装というのもどうかとおもうけど、コミカライズ的にはあったほうがいいかなと思い。なお、この衣装(戦闘用重甲冑をアレンジしたもの)だとという弱点があることが発覚したので、もっとビジュアルを意識したものにせねばならぬと思案中。でも露出の多いタイプではないと思うんだよなぁ。というわけで衣装デザインも勉強せねばならぬなぁ。

その4

デザイン日:2021/09/25(その3を改修したものだし)

イザベラ・ネーミア イメージショット

「その3」を可能な範囲で改修したもの。反省点の「首が短く見える」現象を解決すべくあれこれと。これ以上は装備品の都合もあって無理だった。結構「厚み」のある装備品なのでどうしてもそこだけは解消できなかった。戦闘用重甲冑が戦闘用軽甲冑になってしまったのはちょっとあれ。個人的には「重そう」な装備が好きなので。

顔の影、まつげ、髪の毛、眼球などもかなりいじっている。また纏っているオーラはいつもの「セイレネス発動色=オーロラグリーン」というコダワリを思い切り捨てて、炎モチーフにしてみた。顔面のイメージは更に理想に近く。ということは、まだまだ近付けられるのではないか? 絵スキル向上を待ちたい。頑張れ私。とりあえず目の美しさは頑張ってみた。でもこの人、劇中だと仮面被ってるから実際には顔見えないんだよね(゜¬゜)

その5

デザイン日:2021/10/11

イザベラ・ネーミア(別の絵の合成素材)

「アオリ」を描いてみたくてがんばってみた。まだなんかいまいちなんだけど、迫力だけは出たかな?(笑) 「その2」のイメージをアップグレードした感じ。

そもそも顔しか使わない予定だったので、首から下が適当なのはアレです。省エネ。いや、ちゃんと描き直してもよかったんだけど。光と影のバランスは、イザベラ様らしいというか、そんな感じ。にしても「アオリ」で美しさを共存させるのはとても難しいなと思った……。

タイトルとURLをコピーしました