表紙絵イメージ-01

ビジュアル化準備ページ画像 キービジュアル

version 7.xシリーズということで、表紙絵シリーズ。あくまで「表紙」とか「ポスター」的なものを作るという自分課題なので、題字も入れてみるテストですが、文字入れって難しいですね。

第一弾はこちら。

■2021/10/11

主人公マリオンさんはとりあえず入れるとして(←扱い)、イザベラ様をどうしても「アオリ」で描きたかったという。イザベラ様はとにかく強烈なキャラなので、こういう見せ方でも全然いけるんじゃないかと。仮面被ってるんですが、このシャドウの入れ方だと「仮面を被ってない言い訳」もできるかと。

マリオンの「手を組んでる」部分はなんとなくうまく描けた。最初どうなることかと思ったけど、結果的に「手」になってくれたので良し。「手」ってすごく難しいね。あと、マリオンの「目」がちょっと頑張ったところ。伏せてるわけでも閉じてるわけでもなくて、見開いてる感じ。これにも意味をもたせたいなーと思っているんだけど(そして自分の中ではそこに関しては達成した←)意味を解説するのは野暮なのでアレです。

右下にうつるのは「静心にて、花の散るらむ」に於ける「背明はいめいのセイレーン」という象徴的なシーンをとったもので。曙光(これは明け方なのです)を背にしている、周辺の艦船に比べて超デカイのが「セイレーンEM-AZ」。イザベラ・ネーミアの座乗艦です。この払暁の海に関してはうまく描けた気がしているが、実際の所要時間はせいぜい30分。さくっとね。「セイレーンEM-AZ」のシルエットだけで15分かかっているけども。

タイトルとURLをコピーしました