表紙絵イメージ-02

ビジュアル化準備ページ画像 キービジュアル

version 7.x 第二弾。

どうやって「絵」にするかで考えたが、現時点の実力でgdgdやっていてもしょうがないということでかなりストレートな感じで。

■2021/10/13

主人公マリオンさんに身体を張ってもらいました。表情とシャドウに注力した結果、こうなったと。この絵は私の絵には珍しく太眉傾向。今回、とにかく顔のパーツ(※目以外)にリアリティを求めてみた結果、色々と収穫があった。人間の顔ってほんと奥が深いなぁ。version6.3シリーズでも随分頑張った気持ちでいたけど、全然だった。あと、顔の皮膚を1レイヤーで描いているのもまた考えなきゃならないポイントが沢山あって、おかげさまで経験値を大量GETだぜ! と(言いたい)

現在10月なのに、桜絵という季節感無視のアレだけど、それはそれで仕方ない。なぜなら私が描きたかったからだ。ていうか、桜の木の幹。ものすごく頑張ったんだけど、色々勘案した結果、「ほぼ黒」に落とし込むことになってしまったために、描き込んだ部分がほぼ闇に埋没するという。まぁ、いいか。服はもうちょっと装飾があるんですが(ブレザーの襟に金の模様があったり)、考えた結果オミットしました。画面下部をうるさくしたくなくて。

現時点ではまぁ、がんばれたかなっていう。というわけで、静心のトップページに置きました(゜¬゜)

タイトルとURLをコピーしました