おしゃべり@論理空間#11

論理空間トーク

■前回はこちら

エディット
エディット

カティ、カティ!

カティ
カティ

どうしたんだい、姉さん。慌ててさ。

エディット
エディット

慌てもするわよ。作者がまた別のサイトを立ち上げたんですって。

カティ
カティ

あー、それで漫画が止まったんだ。

エディット
エディット

そうそう。このサイトの更新が危険で危ないわ!

カティ
カティ

値段が安いということは、値段が安いみたいな構文だね。

エディット
エディット

落ち着いてる場合じゃないの。その環境整備のために、作者のしょっぼいPCを整理したらしいのよ、中身を。

カティ
カティ

ほうほう?

エディット
エディット

そしたらなんと! セイレネス・ロンドのデータがごっそり消えたらしいわ!!!

カティ
カティ

……はい?

エディット
エディット

消えたの。このサイトで、「ヴェーラ編」リバイスしてるじゃない? 全部消えたって。

カティ
カティ

なななんだってー(AA略

エディット
エディット

あなたの驚き方に驚いたわよ。

カティ
カティ

それはまずいね! どうすんの?

エディット
エディット

原稿自体はサイトにUPされてるのが全てなんだけど、コレを再び全部テキストに戻さなきゃならないって。ルビとか滅茶滅茶メンドクサイのよね。コピペだけってわけにいかないから。

カティ
カティ

姉さん詳しいね。

エディット
エディット

ワードプレスのエディットと呼ばれたほどの女よ、私。

カティ
カティ

まぁ、それはいいとして、余計な時間がかかるね。

エディット
エディット

ほんとよ、何時間ロスするのよ~! しかもさらに!

カティ
カティ

まだあるの?

エディット
エディット

このページよ、このページ。このページって、テキストで原稿作った後に作者のお手製のプログラム通して、このページのカタチに生成してるの。さもないとどえらくめんどくせー! らしいのよ。

カティ
カティ

まさか。

エディット
エディット

ザッツライト、そのまさか。そのプログラムも過去のおしゃべり原稿も全部ロストよ!

カティ
カティ

ひゃー。エンプレス隊が撃墜されるくらいの衝撃?

エディット
エディット

さすがにそこまでではないわ。そこまでいくとしたら、DBサーバが飛んでデータ復旧不可とかそういうレベルね。

カティ
カティ

うっ、それは死ねるね。

エディット
エディット

とりあえずコレを教訓にバックアップ体制しっかりしないとね。

カティ
カティ

ていうか、セイレネス・ロンドのリバイスも進めなさいよって言っといて。

エディット
エディット

もう一つのサイトの状況が整うまで無理、みたいなこと言ってたわよ。

カティ
カティ

ほんと好き放題やるよね、作者。

→さりげに続く

タイトルとURLをコピーしました