おしゃべり@論理空間#10

論理空間トーク

■前回はこちら

エディット
エディット

カティ、大変!

カティ
カティ

どうしたの、姉さん?

エディット
エディット

漫画が始まってしまったらしいわ……

カティ
カティ

漫画? ええと、静心の?

エディット
エディット

さすがそのとおりずばりそのとおりさすがだわ!

カティ
カティ

ちょwww 姉さん動揺しすぎ。姉さん出番ないじゃん。

エディット
エディット

……と、おもったでしょ? せいぜい回想シーンくらいでしょって思ったでしょ? 私も思っていたわ。だからのんびりジャッキーカルパス齧りながらビール飲んでたの。

カティ
カティ

(ジャッキーカルパス……)

エディット
エディット

そしたらいきなり招集かかって、ほとんど初っ端に顔出し! 顔出しよ! セリフはナシ!

カティ
カティ

セリフないんだ?

エディット
エディット

ハーディが喋っちゃってるから、私の出番なし!

カティ
カティ

あれま。どれどれ……。二コマも出てるじゃん! いいなぁ。

エディット
エディット

あなたはもうちょっと先でド派手に登場するじゃない。音柱だ!

カティ
カティ

いや、そういうキャラじゃないし……。

エディット
エディット

まぁ、いいわ。ともかく参謀部第六課的にはバッタバタよ。ハーディもサングラスを頭の上に乗せた状態でメガネメガネ言ってたわ。

カティ
カティ

いや、あの人そういうキャラじゃないでしょ。

エディット
エディット

深淵を覗く時、私もまた深淵なのだ。

カティ
カティ

原典より悪化してるじゃん。

エディット
エディット

窓に窓に!

カティ
カティ

それ、窓から逃げるって意味らしいよ。窓に何かいるじゃなくて。

エディット
エディット

へ、そうなの? 窓「に」向かって逃げるって意味?

カティ
カティ

原文見るとそうだった。

エディット
エディット

へー。さすがカティね。クトゥルーもおさえてるのね!

カティ
カティ

いや、セイレネス・ロンドってクトゥルー多すぎるじゃん? ナイアーラトテップ、マイノグーラ、ロイガー、インスマウス、ツァトゥグァにアトラク=ナクア、だっけ?

エディット
エディット

こわこわ。私ホラー苦手なのよね。呪怨とかポップコーンLサイズしか食べられなかったわ。

カティ
カティ

……怖いの、それ。

エディット
エディット

でも、鏡で自分の顔見たらそっちのが怖かった! ちゃんちゃん。

カティ
カティ

姉さん、見た目のインパクトは強烈だからね。

エディット
エディット

ふふん、忘れられない女でしょ?

カティ
カティ

確かにね。姉さんは見た目から入って中身で攻めるからなぁ。

エディット
エディット

あー、私のことはどうでもよかったわ。そうそう! そんなことより漫画の話をするのよ。まぁ、私が顔だしてるコマ、ちょっと強烈過ぎてどうしようか悩んだらしいけど、作者。

カティ
カティ

事前情報ないとびっくりするよね、うん。

エディット
エディット

忘れられない女だからね(←気に入った)

カティ
カティ

でも姉さんがアレしてアレするところはヴェーラにとってもアレだからなぁ。外せないんだよね、姉さんの出演。

エディット
エディット

でしょー。しょーがないよね。

カティ
カティ

漫画の方はちょうど第一話終わるくらいか、いま(2021/11/24)

エディット
エディット

なんかね、このペースで行くと、「静心」終わるまでに600ページくらい必要らしいわ。

カティ
カティ

ろ……!?

エディット
エディット

単行本にして3冊になるとかならないとか。

カティ
カティ

それをフルカラーでやるわけ?

エディット
エディット

作者的にはモノクロの10倍楽なんだって。それはともかく、1ページ描くのに2日くらいかかるらしいから、単純に1000とか1200日じゃない? 3年仕事になっちゃうわね。

カティ
カティ

うへぇ。地球が滅ぶのが先か、完結が先かだね。

エディット
エディット

地球滅ぶの?

カティ
カティ

冥王星から爆弾振ってくるかも知れないじゃない。

エディット
エディット

やまとのしょくーん!(CV 玉川紗己子

カティ
カティ

姉さん、(いろんな意味で)キャラ違う。それタチコマでしょ。

エディット
エディット

しかしこの漫画、ほんとに終わるのかしら……。

カティ
カティ

終わるのかな……。

エディット
エディット

終わったら「セイレネス・ロンド」もやるんでしょ?

カティ
カティ

!? いやいや、静心の5倍以上あるんだよ、あれ。3000ページとかになっちゃう。

エディット
エディット

作者が死ぬのが先か……

カティ
カティ

いやいや、それだと死ぬことになっちゃう。それとも、を続けようよ。

エディット
エディット

漫画に出演した記念におつまみ作って!

カティ
カティ

脈絡無視のおつまみ要求!

エディット
エディット

思い立ったが吉日!

カティ
カティ

……姉さん、作者に似てきてない?

■まだ続いている

タイトルとURLをコピーしました