8.1.05-a – マリオン・シン・ブラック

セイレネス・ロンド

Version 8.1 シリーズ、マリオン・シン・ブラックの顔絵。

全身(上半身)絵用の素材として。かつ、設定画として。

■2022/04/13

マリオンは名前こそ外国名だけども、そのビジュアルイメージは日本人。どうやったら日本人ぽくなる? って考えた時に出てきたのが、「テルマエ・ロマエ」の「平たい顔族」。なので凹凸表現を極力減らし、顔面の平らな面積を増やしてみた結果こういう顔になった。こうかはばつぐんだ! 見事に日本人顔になったと私は思っている。誰に似てるんだろ? どっかで見た顔ではある。

何でもいいが、マリオンのスーツは白である。他の人も白、V級以下は黒……とおもっていたのだが、アルマは青紫だったり、ヴェーラとかレベッカはフリーダムだったりするので、あんまり重視されてないのかもしれない。上位歌姫に関して言えば。なお、ネクタイとマントはセットカラーになっていて、マリオンは見ての通り青である。しかし乗っている制海掃討駆逐艦バスター・デストロイヤーは黒色。紛らわしい。というのは、主人公が白黒ツートンってどーなのっていう気持ちが働いたため(私の脳内で)。また、ヴェーラが「白+青」カラーということもあって、それを引き継ぐという意味でもマリオンも同様の「白+青」だったりもする。ただし、青の色味は違う。

タイトルとURLをコピーしました