8.1.06-a – アルマ・アントネスク

セイレネス・ロンド

Version 8.1 シリーズ、アルマ・アントネスクの顔デザイン。

ちょっと順番飛ぶけど。

■2022/04/21

この前に一枚描いているんですが(4/15に)、非常にアグレシヴな感じになってイメージから遠くなってしまったのでボツにしましたorz いや、あれはあれでよかったんだけど、アルマの中にある「すげぇいい子」な部分が見えなくなってしまったので。

アルマって奔放自由人なんですが、その芯はすごくしっかりしてるんですよ。結構きっつい幼少期を過ごしているのもあって、サバイバビリティ(コミュニケーション能力を含め)が非常に高い。好きな人には徹底的に好意を向けるし、考えるし、語りかけるし。

静心の5-1から引っ張っておく。

「あのね、レニー。他人のつらさを感じようと頑張ってみた所でね、自分のつらさが変わるわけじゃないんだよ。自分が誰それと比べて相対的につらいとか、つらくないとか。そんなの、何の意味もない考え方なんだ。だからね、今、自分がつらいと思うなら、つらいんだ。絶対につらいんだ。程度の問題じゃない。傷の深さの問題じゃない。つらいと感じたら、つらいんだよ。誰が何と言おうと。誰がどんな状態であろうと。
 他人はね――たとえそれが恋人だろうと――関係なんてないんだ。心のつらさは自分のものなんだよ、レニー。他人にとやかく言わせちゃならないものなんだよ。
 それにね、レニー。他人の事を考えたりなんかして、自分の心の悲鳴に耳を塞いでもいけないんだよ。他人の痛みを、自分の耳を塞ぐ理由なんかにしちゃいけないんだよ?」

こういうことを言ってくれる貴重な人物だったりするのです、アルマさん。

タイトルとURLをコピーしました