9.1-01-色々雑多に

セイレネス・ロンド

Version 9.1(モノクロ絵)、色々一気に詰め合わせ。

■2022/08/14~8/27

カティ・メラルティン

↑唐突に描きたくなったモノクロ絵ということでカティさん。デッサンめちゃくちゃだけど顔面はこんな感じで良いかなと思ったりする。これは三十代入ったくらいのイメージ。大佐時代ですな。

ヴェーラ・グリエール

↑ヴェーラらしい表情を描いてみたくて描いた。彼女は快活で天真爛漫なように見えるけども、その行動の一つ一つは常に深い思慮と苦悩の末にある。アウトプットの時はさも「ぽっと出た」かのように振る舞うので誤解されがち。という感じ。あとおっぱいかきたかった←

レベッカ・アーメリング

↑ベッキーというとあんまり美人な絵がなかったので、今回はとことん美人を描いてやろうということで頑張った。美人になったかどうかはわからないけど、Twitterでの反応は芳しくなかったので、私の美人的感覚と世間一般はかなり乖離しているのかもしれない。ベッキーはヴェーラと並ぶ美少女(美女)なんだよ……。

イザベラ・ネーミア

↑言わずと知れたイザベラ様。彼女の場合はとにかく「顔面迫力マシマシ」で描くとイザベラ様になってくれるのでとても描きやすい。目に特徴があったりする。ちなみに彼女、両目とも高性能義眼だったりします。なのでどこか人工物っぽい目になってればいいかなと。

ヴェーラ・グリエール

↑ちょっと違った感じのアングルで描いてみようチャレンジの末にできたのがこれ。顎をかなりあげてるけど、人によってはこのくらいは行けることがわかっているのでまぁ。首が柔らかくないと苦しいけど。あと手かな。手はがんばった。指はもうちょっと細く描いてたんだけど逆になんかひじょーに不自然になったので逆に「気持ち肉付きよく」してみたらなんかしっくりきた。しっくりきたのは私だけかもしれないけど。とりあえず顔面偏差値は高めに仕上がった気がしなくもないのでこれはこれで。

レベッカ・アーメリング

↑引き続き「ベッキーさんを美人に描こうプロジェクト」。個人的にはこの顔面はかなりスコアが高い気がしているんだけど、ベッキーさんはやっぱりTwitterではほぼ無風・無反応なので、やっぱり私の思う「美人」と世間一般の「美人」は全然ちがうのかもしれない。美人が描けてないだけかもしれないけど(いや、それしかないか)

カティ・メラルティン

↑こっちはちょっと爽やかな感じのカティさん。やっぱりデッサンはひどい。どうにかしろ、私。顔面は気に入っていたりするけど、髪型がちょっと違うんだよな、設定と。もっとアシメをアピールしなきゃダメだということを学んだ。

マリオン・シン・ブラック

ちょびっとおとなっぽくなったマリオン。まぁ、苦手なこっち向きの顔をちゃんと描けたかなとおもっているのでこれはこれでよし。いつもは逆に描いて反転させるんだけど(バラすな)、今回はこっちで描いたんじゃなかったっけ(もはやうろ覚え) たしかそう。もうちょっと幼い感じにすると「静心」登場時くらいの「ほげー」っぷりが現れてくるはず。ヘタレで決断力が低い、指揮官には超絶向いてないマリオンさん。静心の後あたりからはどんどん成長していくんですけどね。という予定だった。うん。

タイトルとURLをコピーしました