11.0-01-ヴェーラ

セイレネス・ロンド

ver.11.0の1枚目は、おなじみヴェーラ・グリエールさんのブラッシュアップショット。

■2022/12/14

リアルに……

「どこまでリアルに描けるか」をテーマに、可能な限り「いそうな」顔にしてみた一枚。ものすげぇ苦労した。目の高さとか、リアルな写真見てると違うんですよ。大きさも。で、その辺「きちっと」するとすごく「絵」になるという気付きを得ました(いまさら?) なので、目とか唇とかわざと歪ませてます。非対称というか。まぁ小手先なんですけどね。肌の塗り方はリアルな白人さん写真いくつか並べて「凹凸はこうで、一番暗い影はこのくらいで……」とかやってました。影に関しては出来上がってから思ったんですが、もっとコントラストがあってもよかった。でも結果としては、私の中では珍しく及第点。ギリギリですけどね。でも及第点かなと。これはこれで良いかなみたいな。ちなみに現時点60イイネです(笑) 増えないだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました