おしゃべり@論理空間#01

論理空間トーク

なんか召喚されたんだけど、ここはどこ? いま何年?

アタシもよくわからないけど、なんか不思議な空間だね、姉さん。

エディット
エディット

あら、カティ。ひさしぶりね。随分おとなになって。

カティ
カティ

で、ここはね、(今アタシが受信した情報によれば)多分セイレネスの論理空間だね。時間も空間も関係ないっぽいよ。

エディット
エディット

そんなことわかるの? すごいわね、カティ。で、ここって何する所? 何すれば良いのかしら? なんか死んだのが昨日の事のようだわ。

カティ
カティ

姉さん、あれから何があったか承知してる? ヴェーラとか……

エディット
エディット

なんとなくね。夢で見たみたいな感じだけど。カティ、あなたまさか死んだの?

カティ
カティ

わかんないけど多分生きてる。今の所は。まだあいつらに呼ばれた感じはしないし。

エディット
エディット

それならよかったわ。あなたは未だこっちに来るべきじゃないのよ。

カティ
カティ

みんなして置いてくくせに。それにアタシ、もう35だよ。姉さん死んだの40ちょいだっただろ? もう追いついちゃうよ。

エディット
エディット

あーうん、そっかー。

あ、そうだ。結婚とかしないの?

カティ
カティ

んー。姉さん見習って独身生活を謳歌する予定。

エディット
エディット

そっか。私たち、お互いに色々あったものね。それもいいと思うわ。

カティ
カティ

ところでここで、アタシたち駄弁ってればいいのかな。セイレネスについて解説したりとかしなくていいのかな。

エディット
エディット

急にメタい発言するのね、カティ。

確かにここ、私たちの世界についての情報を網羅してある場所みたいだけど。でもいいんじゃない? 解説は他のページの皆さんにお任せして、私たちはダラダラやりましょ。カティ、久しぶりにアレお願いしていい?

カティ
カティ

アタシを「歩くおつまみレシピ」って呼んだのはヴェーラだったかなあ、ベッキーだったかなぁ。

エディット
エディット

アヒージョ食べたい!

カティ
カティ

はいはい。って姉さん、なんでワイン持参してるの?

エディット
エディット

あらやだ。いつの間に。2063年ものよ。あなたの生まれた年のものね。

カティ
カティ

なんかいい話にして誤魔化そうとしてない?

エディット
エディット

飲む? 飲むわよね?

カティ
カティ

うん、飲むけど。

ところで調理道具とかキッチンとかはなんか出てきたんだけど、食べ物がないな

エディット
エディット

アヒージョの材料……!

材料……。

じゃじゃーん。念じれば何でも出てくる!

カティ
カティ

なんか食いしん坊キャラみたいになってるけど、姉さんのイメージ大丈夫?

――続くかどうかは知らない。

→続いた

タイトルとURLをコピーしました