おしゃべり@論理空間#05

論理空間トーク

■前回はこちら

エディット
エディット

そういえば風の噂で聞いたんだけどね、カティ。
あなたのことを好きな男が二人いるらしいわよ。

カティ
カティ

え、マジで?

エディット
エディット

その自覚の無さとニブさは相変わらずねぇ。

カティ
カティ

だって、アタシみたいなのを好きになるやつなんて、そんな……

エディット
エディット

あなたがモテなくて誰がモテるのよ

カティ
カティ

だって、アタシ、無愛想でデカいだけの女だし
もうアラフォー突入だよ?

エディット
エディット

あなたは無愛想なんかじゃないし、背が高いだけの女でもないわよ。私には頼れる妹だったし、あなたの部下もみんなあなたを信じてるでしょ。あなたを知る人は皆あなたを魅力的だと思っているわ

カティ
カティ

よしてくれよ、ほんと。ガラじゃないし。それにアタシは――。

エディット
エディット

彼を忘れろとは言わないわよ。大事にしてほしいわ。
でもね、
あなたに想いを寄せる人の気持にも気付いてあげて欲しいなって

カティ
カティ

……そうしたらそいつが傷つくだろ。
アタシはだって、ほら、あいつ以外考えられないし

エディット
エディット

それでもよ。あなたに惚れるってことは、それなりの覚悟がある人ってこと。
だったら思い切り振ってやったほうがいいでしょ、お互い。

カティ
カティ

アタシ、苦手なんだ。
だって、ほら、傷つくのは見たくないし……。

エディット
エディット

誰かを傷つける自分も見たくはない、でしょ

カティ
カティ

うん。臆病なんだよ、アタシ

エディット
エディット

あのねぇ、カティ。
そういうところが男女問わずコロッといかせちゃうところなのよ

カティ
カティ

……わからないなぁ。それに女も?
……アタシ、女にモテた覚えはないよ?

エディット
エディット

ヴェーラとかレベッカが、あなたをどれほど愛してたと思うの?

カティ
カティ

それはほら、姉妹愛みたいなものだろ?

エディット
エディット

そうかもしれないけど、そんなものはあっさり超えていたように感じていたけどね、私は

カティ
カティ

……だったら、いいな

エディット
エディット

ま、それはそれとして。
あなたをそこまで想ってくれる人がいる。
それはとても心強いことよ

カティ
カティ

う、うん。なんかちょっと恥ずかしいけど。
って、うん、そんなトシでもないよなぁ

エディット
エディット

恋が絡んだ女は、いくつになっても乙女なのよ。私も恋バナは楽しいわ

カティ
カティ

姉さんてば、もう。

エディット
エディット

さ、ワイン開けましょ、ワイン。
優雅に恋バナしましょーよ

カティ
カティ

アタシを肴にするのはやめてもらっていいかなぁ……

エディット
エディット

じゃぁ、私の恋バナする? ていうかアンディとのノロケ話だけど

カティ
カティ

あ、聞きたい!

エディット
エディット

えっ!?(予想外の反応だわ)

カティ
カティ

✨✨✨✨

→おしゃべり#06

タイトルとURLをコピーしました