おしゃべり@論理空間#08

論理空間トーク

■前回はこちら

エディット
エディット

そういえばさ、カティって何か趣味あったっけ?

カティ
カティ

強いて言えば読書かな? 紙の本が好きだよ。

エディット
エディット

紙媒体? かさばらない?

カティ
カティ

それがいいんだよ。読んだ実感みたいなのがあってさ。特別感もあるかな。

エディット
エディット

特別感?

カティ
カティ

うん、電書だとさ、結局データの複製だよね。でも紙媒体だとその物理実体はこの世に一つしか無いというか。

エディット
エディット

意外とアナクロニズムなのね。

カティ
カティ

コレクターなんだよ。あと、紙って柔らかいじゃない? あの手触りやインクの匂いになんかホッとするんだよ。

エディット
エディット

普段は電子機器に囲まれているものね。

カティ
カティ

それもあるね。だから紙の本をめくってると「ああ、今オフだな」って思うよ。

エディット
エディット

あ、そうだ。どんな本読むの?

カティ
カティ

ほとんど恋愛ものかなぁ。昔から好きなんだ、ラブロマンスとか。

エディット
エディット

ラブコメは?

カティ
カティ

嫌いじゃないよ。でも、アタシ、結構雑食かもしれない。

エディット
エディット

雑誌も読むの?

カティ
カティ

ファッション誌とか読むよ。あと科学誌も読む。

エディット
エディット

本当に雑食ね。ファッション誌、そうか、カティは服のセンスもいいもんね。

カティ
カティ

メンズファッションをそのままコーディネートするだけで何故か女の子がついてくるんだよ。

エディット
エディット

いや、自覚なさすぎでしょ、カティ。

カティ
カティ

そうなの? アタシ、女の子に興味ないけど。

エディット
エディット

男にもないでしょ。

カティ
カティ

まーね。

エディット
エディット

でも恋愛ものの小説とか読むのよね。

カティ
カティ

空想の世界はアタシの休憩所だからね。リアルでは要らないんだ。そういうの。

エディット
エディット

なるほどね。

カティ
カティ

姉さんは趣味とかあるの?

エディット
エディット

お酒!

カティ
カティ

……それ、趣味?

→続き

タイトルとURLをコピーしました