【デザイン】レネ・グリーグ

ビジュアル化準備ページ画像 セイレネス・ロンド

■キャラクターについての紹介はこちら

その1

デザイン日:2021/09/05

レネ・グリーグ(1)

レニーに関してはデザインがコロコロかわっていたが、ようやく落ち着いた感じがある。このデザインは最初期のレニー(いわゆるversion 1.0)を踏襲したもの。ちなみのこのレニーはversion 6.0である。理知的、理性的、少しお姉さん、というようなイメージで描いてみた。今後はこのversionを踏まえたデザインブラッシュアップを行うことになる、と思う。

その2

デザイン日:2021/09/24

レネ・グリーグ(2)

「その1」に比べると少し幼くなった、ハズ。顔のパーツを全体に中央やや下寄りにした。「その1」だとスマートすぎた感じがあったので。でもこの「その2」もブレてる気がする。髪の毛と左肩の金属はうまく描けたと思う。デザインとしてはもうちょっと洗練させられそうな気はしている。レニーは美女と美少女の中間であるべきなんだけど、どうやってそんな難しいもの描けって言うんだ! 誰だそんなこと書いたやつ!!!!(俺だ俺だ俺だ俺だ

その3

デザイン日:2021/09/30

レネ・グリーグ(3)

これはテスト作品なので雰囲気だけ。リアルっぽいレニーってどんなかなというので迷いながら描いたら、結果的に迷いだらけのラインに。しかし、これが「アルマのその4」に繋がっている。反省点が多かったが、得られたものも多かった一枚。

その4

デザイン日:2021/10/02

レネ・グリーグ(4)

アルマのその4」からつながる絵。この二枚でセット。レニー絵としてはこれが今MAX美人。もうちょっと行けるかなと思ったりはする。アルマがうまくいきすぎたかな。まぁ、改善の余地ありというのはそれで。

表情的にはとてもレニーらしいかなぁと思えたりもしている。この調子で全キャラ揃えたい。

タイトルとURLをコピーしました