【デザイン】アルマ・アントネスク

ビジュアル化準備ページ画像 セイレネス・ロンド

■キャラクターについての紹介はこちら

その1

デザイン日:2021/09/05

アルマ・アントネスク(1)

アルマに関しては、最初期の頃からデザインそのものはあまり変わっていない(絵のうまさは変わった……と思う)。このデザインではどうやったら「まんがっぽく」落とし込めるかというところを重視しているのだけど、実際にコミカライズするとなったらどの程度生かせるのかは不明。ちょっと丸顔過ぎるかなと思ったけど、他のメンツが割と面長系なのでこれでいいかと思ったりもする。

その2

デザイン日:2021/09/23

アルマ・アントネスク(2)

本質的なデザインはほとんど変わらないアルマさん。「その1」をベースにして描き込み量を十倍くらいにしたら、この「その2」ですな。何度描いてもアルマさんはアルマさんになるあたり、ある意味わたしの脳内ではきっちりアイコン化されていると言える……のかな?(笑) 描けば描くだけ美人になっていく気がするので、今後も描いていこう。アルマはいいキャラなんですよ、ええ。強気系なんだけど、そこまでガツガツしてないし、バランス良いし、めっちゃ優しいし。恐ろしいくらいに頭良いし。という、知的な部分も出せたら良いなと思いつつデザイン。意志の力がすごい人なので、そのへんも目ヂカラ部分で表せたらな~という感じで頑張ってみた。

その3

デザイン日:2021/09/29

アルマ・アントネスク(3)

デザインというよりは「描いてみた」感なアレ。ちょっと光らせすぎたけど、まぁ、構図の問題だからなーということでヨシと。あと表情もね。ちょっとアルマさんらしからぬ表情になってしまったのは反省。アイライン強くしすぎた。あとお胸は控えめにしてみたけど、アルマさんも実はナイスバディなのですよね。「その2」見ればわかると思いますが。次はまたデザインをもとに戻すよという予定。

その4

デザイン日:2021/10/01

現時点でMAXカワイイ(作者的に)アルマさんがこちら。アニメっぽいバランスと、リアルっぽい陰影を意識してみた。割とというか、私としてはかなりうまく行った感じ。後日見たら違う気もするけど、とりあえず現時点では「あー、これこれ、これだよ、これ」というくらいの満足度。この絵が私の中で陳腐化してくれれば、かなりの進歩が確認できるかなと。なお、所要時間は(下絵に迷ってる時間を含めて)3時間。かなり短い。絵はこれベースで描いていこう! と思っている。

これを踏まえて「レニーその4」を描いたりもした。

タイトルとURLをコピーしました