【デザイン】レベッカ・アーメリング

ビジュアル化準備ページ画像 セイレネス・ロンド

■キャラクターについての紹介はこちら

その1

デザイン日:2021/09/10

レベッカ・アーメリング(1)

紆余曲折激しいレベッカさんデザイン。やっとこさある程度方向性が見えてきた。もうちょっとブラッシュアップしたいところ。眼鏡が難しい、眼鏡が。でも灰色髪+眼鏡=レベッカ、あるいは緑系+眼鏡=レベッカではあるので、そういう意味での個性化はしやすいかもしれない。優しい顔立ちをしているが、戦闘時や訓練時は「鬼もく」と言われる人だから、かなりキリリとしているのではないだろうか。表情差分が難しそうだ……。

その2

デザイン日:2021/09/15

レベッカ・アーメリング(2)

ヴェーラのその3に対抗して描かれたもの。「そもそもレベッカってどんな顔してんだよ」って所にもどって、性格から何からで考え直してみたもの。何しろ大前提にヴェーラと並ぶ「超美人」ていうのがあって、これがなかなか難しい。超美人ってなんだよ! っていう。「そもそも私の技術で美人も描けないのにどうやって超美人なんだよ!」っていう。で、悩みに悩んで6時間かけて描いたのがこちら(↑)。ベースのイメージは「その1」でできていたので、そいつをガッツリブラッシュアップした感じ。どうだろうか、なんとなくでも美人になってるだろうか……。

その3

デザイン日:2021/10/05

レベッカ・アーメリング(3)

半月ぶりのレベッカさん。レベッカさんはアイコン=メガネなので、何度描いてもキャラクタの一貫性をもたせやすい、気がする。

「その1」「その2」と基本は変えず、「美しく!」を目指して頑張ってみた。どの程度美しくなったかはともかく、とりあえず「その1」「その2」よりは上達した、んじゃないかな? レベッカは正統派美人とも言えるイメージ(脳内)なので、「じゃぁ、正統派美人ってなんだよ」から考えなきゃならないから、私は考えるのをやめた。

ヴェーラ・その4-2」が『白』なので、このレベッカは『灰色』を全体のカラーにしてみた。そして地味に肩のラインが一番苦労した。のだが、髪の毛のおかげでよくわからなくなった\(^o^)/ 続きもこの調子でいってみよう。

タイトルとURLをコピーしました