表紙絵イメージ-05

ビジュアル化準備ページ画像 セイレネス・ロンド

version 7.x 第五弾。

今回はA4縦じゃなくて、正方形スタイル。

■2021/10/17

ちょっとレニーが大人になりすぎ、アルマが子供になりすぎた感はあるが、その宿題はVer.8.xに持っていこう。全体の構成としてはオーソドックスながらも使いやすい感じがあるので、ぜひこの構図で「顔面」完璧(に近い)版で再リリースしたい。それはそうと顔のシャドウの入れ方がようやくなんかわかってきた。「それっぽくする」シャドウが。凹凸を極端なくらい意識するくらいで丁度いいなと言う感じ。

あと実はPCで使うためのペンタブ(板タブの安いやつ)を手に入れたので、髪の描き方が変わっている。基本はスマホ+ibisで描いていて、髪は仕上げもそのままだったのだが、今回からはPCでの大きな修正を行えるようになった。なお、この絵以前のPCの修正は全てマウスである……死んでた、正直。でも、ペンタブはペンタブで完熟訓練が必要なために未だ苦戦中。なんだよこれ、難しいじゃねぇか!

というわけでまだまだ模索は続く。絵のスキル自体もそうだけど、画材(ペンタブやらMedibangやら)にもとっとと慣れないとならないなぁ。

タイトルとURLをコピーしました