表紙絵イメージ-10

ビジュアル化準備ページ画像 セイレネス・ロンド

version 7.x 第十弾。

■2021/10/22

ヴェーラ&レベッカ

過去に二回、同じような構図で描いているものを再々リファイン。ちゃんとレベルが上っている気がする……上がっているよな? うん、たぶん。(自己完結)

ツイッターでは修正版の「R」まで公開したが、これはそれを更に修正した「R2」版。ヴェーラレベッカの表情の対比をなんとかして表現したかったというのがありまする。ヴェーラの白金の髪プラチナブロンドを「水色」、レベッカの灰色の髪を「薄緑色」で表現するのはなかなか勇気が必要だったけど、実際に「白」+「灰色」、みたいにすると面積的な都合で画面が死んじゃう(髪の毛の専有面積おっきいからね……)。いや、私の構成力がレベル1だからなんだろうけども。はやくどんな設定でも画面映えさせられるようになりたいなぁ。というのはともかく、この「水色」+「薄緑色」はいい感じに画面にはまってくれたのでそれはそれでよしとする。

とりあえず今回は「構図」をちゃんと意識して作ってみて、いい感じに作れたので合格。もちろん、全体を見たらまだまだ荒いんだけども。次はもっと上手くなってリファインするぞ、と。がんばろう。自作品のガチイメージイラストを描けるようにならねばなのだ。急げ私。

タイトルとURLをコピーしました