おしゃべり@論理空間#12

論理空間トーク

■前回はこちら

エディット
エディット

メリークリスマス、カティ!

カティ
カティ

おおう、びっくりした。めりくり。

エディット
エディット

いやぁ、あれからもう2100年くらい経ったのねぇ。

カティ
カティ

そんなに生きてたのかよ! ……ってツッコミ期待した?

エディット
エディット

うん、した!

カティ
カティ

ま、姉さんならありそうだけど。

エディット
エディット

どんな妖怪BBAよ、それ。

カティ
カティ

で、姉さん、どうしたの? プレゼントでもあるの?

エディット
エディット

あなたが美味しいおつまみを作れるように祈っておいたわ!

カティ
カティ

……それ、アタシに何かいいことがある?

エディット
エディット

あるわよ。私が幸せになるもの。

カティ
カティ

確かに姉さんが幸せなのはいいことだと思うけど、うーん、なんだろうその。

エディット
エディット

ヴェーラとレベッカの「まいう~」が聞けるかもしれないわ。

カティ
カティ

それはいいね。実にいい。

エディット
エディット

でしょ~? だからあなたへのクリスマスプレゼントは、私の祈り!

カティ
カティ

安上がりな女だなぁ、アタシ。

エディット
エディット

ああ、そうそう、シュなんとかってのを食べるのが王道って聞いたから、見て! これを調達したわ!

カティ
カティ

あの、さ。缶詰じゃないよ、クリスマスのシュなんとかは。

エディット
エディット

シュ!

カティ
カティ

……ああ、うん、そこまでは一緒だけど。って開けない! その缶詰は開けない!

エディット
エディット

缶のまま食べるの?

カティ
カティ

いっそその方が人類は救われるかも知れないよ、姉さん。

エディット
エディット

(めっちゃ興味が湧いたわ!)

カティ
カティ

姉さん、見たことがないくらいに表情が輝いているよ。

エディット
エディット

このシューなんとか(読めない)って食べ物だよね?

カティ
カティ

幼い頃から耐性をつけた選ばれし者にしか開けられない缶詰なんだよ。

エディット
エディット

私、選ばれた!

カティ
カティ

いや、ちがうでしょ。

エディット
エディット

あけちゃおー!

カティ
カティ

ちょ、まっ! や、やめ!

エディット
エディット

めりーくりすまーす!

カティ
カティ

……。

■続いてます

タイトルとURLをコピーしました