おしゃべり@論理空間#13

論理空間トーク

■前回はこちら

エディット
エディット

はっぴーにゅーいや~!

カティ
カティ

クリスマスに続いてテンション高いね、姉さん。

エディット
エディット

だってほら、朝からお酒が飲める日じゃない。だいじだいじ。

カティ
カティ

飲まなくてもいいんだよ?

エディット
エディット

御神酒! 御神酒! ほら、神様にあーだこーだで私がクイッと。

カティ
カティ

端折り過ぎだよ、姉さん。

エディット
エディット

それはそうとあけましておめでとうございます。

カティ
カティ

なにそのテンションの落差。

エディット
エディット

ちゃんとするところはちゃんとする、それがオトナのオンナ。

カティ
カティ

うん、まぁ、そこは否定しないけど。あけましておめでとうございます。

エディット
エディット

ほんっとあなたは優等生よね~。

カティ
カティ

普通だよ、普通。

エディット
エディット

お年玉あげる~。

カティ
カティ

ちょっ、いらないし。子どもじゃないし。

エディット
エディット

一万UC(=百万円くらい)あげる~。

カティ
カティ

……姉さん、あのね。

エディット
エディット

一万UCだったらアレとかアレとか開けたら3日で消えちゃうか~。

カティ
カティ

アタシは姉さんとは違うからね! そんな高級酒なんて飲まないよ。

エディット
エディット

一緒にイケメンいっぱいいるお店に行こうよ~。

カティ
カティ

イケメンには興味ない。

エディット
エディット

ぶさめん?

カティ
カティ

そういう話じゃない。とにかく、無駄遣いはよくないよ、姉さん。

エディット
エディット

ちぇー。まぁ、私も行かないけどね。

カティ
カティ

突然シラフになるのやめて。

エディット
エディット

ちがうわよ、突然酔っ払うのよ、私。

カティ
カティ

(それはそれでどうかと思う)

エディット
エディット

ともかくさ、この空間よくわかんないけど、とりあえずまた365日よろしくね。

カティ
カティ

はいはい。おつまみ作ろうか。って姉さんビール何本目さ、それ。

エディット
エディット

ざっくり三リットル飲んだわね。

カティ
カティ

……ケロっとして言う言葉じゃないね。

エディット
エディット

裏切りはオンナのアクセサリーって、かのルパン三世も言ってるわよ。

カティ
カティ

裏切り関係ないし。

エディット
エディット

酒豪はオンナのエチケットって、誰かも言ってたわよ。

カティ
カティ

(たぶんそれは嘘だ)

エディット
エディット

ていうか、あなたもお酒強いわよね?

カティ
カティ

ベッキーよりは。

エディット
エディット

あの子は下戸でしょ。比較対象として不適切よ、カティ。

カティ
カティ

(……めんどくさい酔っぱらいだ)

エディット
エディット

ヴェーラとあなたはどっちが強いの?

カティ
カティ

マリアと同じくらいかもね。一回飲み比べたけど。

エディット
エディット

(飲み比べたんだ……!?)

カティ
カティ

ベッキー<<<<<<<<<<<<ヴェーラ<<<マリア=アタシ、みたいな?

エディット
エディット

私とカティなら?

カティ
カティ

姉さん、酔っ払うのは早いけど、絶対潰れない気がする。

エディット
エディット

(ドヤ)

カティ
カティ

(ドヤ顔するところかな……)

エディット
エディット

とりあえず新年のんびりお酒を飲めるのは、実にめでたいということで。

カティ
カティ

まぁ、それは言えるね。アタシもこのクロキリシマ?ってやつを飲んでみようかな。

エディット
エディット

ああ、メガネの金剛型戦艦ね。

カティ
カティ

???

エディット
エディット

ともかく飲もう飲もう~。いちがつーはしょーがつーでさけがのめるぞぉ~♪

カティ
カティ

(なんの歌だよ、それ)

■続いていたりする

タイトルとURLをコピーしました