おしゃべり@論理空間#17

論理空間トーク

■前回はこちら

エディット
エディット

冬来たりなば春遠からじ!

カティ
カティ

うわ、いきなり出てくるのやめてくれる?

エディット
エディット

これ、作中で何度も出てくるフレーズなんだけどね。

カティ
カティ

知ってる。P.B.シェリーの「西風に寄せて」ってヤツの一節だね。

エディット
エディット

さすが読書家。

カティ
カティ

まぁ、このへんは。でも作中の文学引用多いよね。

エディット
エディット

作者が英文学科だからね。

カティ
カティ

メタいね~。メタいよ姉さん。

エディット
エディット

このコーナーってメタメタでいいんじゃなかったっけ?

カティ
カティ

まぁね。それはそうと姉さん、05-1-2とか05-1-3でようやくちゃんと出てきたね。ヴェーラ編第一部の。

エディット
エディット

ずっと舞台袖で全裸正座待機してたの。

カティ
カティ

正座はともかく全裸は嘘でしょ。

エディット
エディット

正座のほうが嘘よ?

カティ
カティ

いやいやいやいや。姉さん、キャラ崩壊が甚だしいってば。

エディット
エディット

酔っ払ってるからOK!

カティ
カティ

酔ってんのかい!

エディット
エディット

悪い?

カティ
カティ

まだ日が高いけど。

エディット
エディット

日が高いことと私が飲まないことの因果関係を説明せよ。

カティ
カティ

(うわ、めんどくさい酔っぱらいだ)

エディット
エディット

そんなことよりさ、カティ。私最近ちょっと悩みがあるの。

カティ
カティ

悩み?

エディット
エディット

お酒を飲んでも酔わなくなってきちゃって。

カティ
カティ

いや、めっちゃ酔ってるようにしか見えないけど?

エディット
エディット

あなた、酔っ払ってるの?

カティ
カティ

シラフだけど。姉さん、義眼が光ってるよ。

エディット
エディット

あぶない、危うくビームを出すところだったわ。

カティ
カティ

ゴーグルつけといて。

エディット
エディット

風船いる?

カティ
カティ

それは世界が違うよ。

エディット
エディット

でさ、私、飲んでも酔わないじゃない?

カティ
カティ

いや、結構すぐ酔うよね? 潰れないだけで。

エディット
エディット

ということは酔ってないじゃない。

カティ
カティ

(だめだ、議論にならない)

エディット
エディット

最近寝る前の記憶があんまりなくて、気が付いたらソファで寝てたりするんだけど、老化なのかなーって危機感。

カティ
カティ

姉さん、危機感もつのそこじゃないよ。

エディット
エディット

そうそう、この前ベッキーと飲んだの。

カティ
カティ

(やべぇ奴と飲んだな……!?)

エディット
エディット

したっけさぁ、ベッキーってば服を……

カティ
カティ

服を……?

エディット
エディット

服なんて言ってないわよ。

カティ
カティ

言ったよ?

エディット
エディット

あなた、私の言うことを否定するの?

カティ
カティ

(超絶めんどくさい酔っぱらいに進化した!)

エディット
エディット

それでベッキーがね、服を……

カティ
カティ

服を……?(いや、想像はつくけど)

エディット
エディット

服なんて言ってないって言ってるでしょ!

カティ
カティ

(だめだぁ、今日の姉さんはとことんだめだぁ)

エディット
エディット

普段真面目だから反動出てるの、反動。悪い?

カティ
カティ

はいはい、悪くないよ悪くない。パジャマに着替えて寝ようね? 歯は磨いた?

エディット
エディット

あのね、あなた! 人をそんなふうに酔っ払い扱いしたらだめよ!

カティ
カティ

……。ま、いいか(悟)

→NEXT

タイトルとURLをコピーしました