おしゃべり@論理空間#18

論理空間トーク

■前回はこちら

「セイレネス・ロンド:ヴェーラ編第二部」はこちら

エディット
エディット

さて、始まりました、ヴェーラ編第二部!

カティ
カティ

おー。

エディット
エディット

なんかひさしぶりね、このコーナー。

カティ
カティ

そうだねー。前回3月だから三ヶ月ぶりくらい。

エディット
エディット

作者絵ばっかり描いてるから。まぁ、私もリファインされたし、別にいいんだけどね。

カティ
カティ

第二部の話じゃないの?

エディット
エディット

あ、そうそう。第二部。「歌姫は壮烈に舞う」なのよね。この「壮烈に舞う=歌姫」っていうのは実はすごい伏線でごにょごにょ。

カティ
カティ

ちゃんと言ってよ。

エディット
エディット

いやだ。

カティ
カティ

いやだってあのね、子どもじゃないんだから。

エディット
エディット

それよりもなによりも、第二部といえばこのエディット・ルフェーブル大活躍じゃない?

カティ
カティ

それは認める。

エディット
エディット

でしょでしょー。キーキャラだからね、私(ドヤァ

カティ
カティ

第二部はいよいよ群像劇っぽくなるしね。メインになるのはヴェーラとヴァルターと姉さんかな。

エディット
エディット

あなただってすごい出てくるじゃない。

カティ
カティ

アタシは脇役だもん(※作者注:主人公です)

エディット
エディット

今回はあの憎きアーシュオン側の視点も出るのよね。

カティ
カティ

マーナガルム飛行隊を中心にしてね。あと「銀」が結構暗躍するね。

エディット
エディット

あなたずいぶん知ってるわね。

カティ
カティ

カクヨムのを読んだからね。

エディット
エディット

メタいこと言わないの。でも今回も第一部に引き続いて結構変わるんでしょ?

カティ
カティ

うん。今公開された第一話からしてがっつり手が加わっているらしいよ。

エディット
エディット

私がより派手に活躍できるようにならないかしら。

カティ
カティ

(姉さん存在感強すぎるからなぁ)

エディット
エディット

とはいえ、悲劇の加速する物語であることは変わりないと思うから、まぁ、あれよね。

カティ
カティ

あれだねぇ。

エディット
エディット

とりあえずお酒飲もう。

カティ
カティ

また唐突な。

エディット
エディット

第二部開始記念だからいいのよ。

カティ
カティ

……おつまみ作る?

→NEXT

タイトルとURLをコピーしました