おしゃべり@論理空間#21

論理空間トーク

■前回はこちら

エディット
エディット

なんだか、ひさしぶりな気がするわ

カティ
カティ

ひさしぶりだね。3ヶ月ぶりだ。で、姉さん、今日はどうしたの?

エディット
エディット

冬が来たわよ、冬!

カティ
カティ

11月も半ばだからね、冬にもなるさ

エディット
エディット

ところでさ、カティは犬派? 猫派?

カティ
カティ

いきなりどういうこと?

エディット
エディット

冬はこたつで丸くなるか、外で走り回りたくなるか

カティ
カティ

寒いのは得意じゃないから、猫派?

エディット
エディット

ネコのほうかぁ、なるほど。ネコねぇ。

カティ
カティ

姉さん、なんかやらしいこと考えてない?

エディット
エディット

あなたの薄い本とか出てるらしいわよ?

カティ
カティ

うっ、薄い本?!

エディット
エディット

取り寄せる?

カティ
カティ

やめて

エディット
エディット

えー。私、興味あるなぁ。

カティ
カティ

アタシはそういうの興味ないし!

エディット
エディット

なんて冗談よ、冗談

カティ
カティ

あっ、またお酒飲んでる! この前、肝臓の数値で怒られたでしょ!

エディット
エディット

中途半端に我慢したから悪化したのよ。三日もお酒半分にしたのよ? そう、これはストレス。ストレスのせいなの! 長生きのためにもたくさん飲むのよ

カティ
カティ

うーん、確かにこのコーナーの姉さんって幽霊みたいなもんだからなぁ

エディット
エディット

そうでしょ? だから、私の渇きをどうにかできるのは美味しいお酒だけなのよ!

カティ
カティ

あー、はいはい。でも飲み過ぎはやっぱり良くないよ。

エディット
エディット

おいしい料理があれば減ると思う!

カティ
カティ

経験的に考えて増えるでしょ。少し飲むのを減らせるなら腕によりをかけたつまみをだね……

エディット
エディット

減らしますぅ。ビール一本分我慢しますぅ!

カティ
カティ

(これがあのおっかないエディットの真の姿なんだよなぁ)

→NEXT

タイトルとURLをコピーしました