【デザイン】マリオン・シン・ブラック

ビジュアル化準備ページ画像 キャラクターデザイン

■キャラクターについての紹介はこちら

その1

デザイン日:2021/09/03

マリオン・シン・ブラック(1)

今の所、これが一番しっくり来る。やっぱり「黒髪ちゃん」と呼ばれたりしているから、茶系より青系かなと。以後はこれをブラッシュアップしていくつもり。線を整理しないとコミカライズには耐えられない気がしている。

その2

デザイン日:2021/09/20

マリオン・シン・ブラック(2)

超苦手としている「正面顔」を頑張って描いてみようキャンペーン。微妙に正面にならなかった。ツイッターUP版よりは少しマシ、かなぁ。その辺は私の技術の進化をまちましょう(他人事感)

そのへんの未熟さはとりあえず置いとくとして、雰囲気的にはマリオンを維持できたかなと思っている。正面顔はこんな雰囲気で正解じゃね? くらいに思えているのでとりあえずよし。また一周回ってくる頃には「なんじゃこりゃ!?」ってになっていると思うのだけど、それはその時にまた描き直す。ある程度「なんじゃこりゃ」度合いが低くなったところでようやく、(セルフ)コミカライズ計画は動き始めるんじゃないかな! 目標は年内。しかし……!(待て次号)

その3

デザイン日:2021/09/23

マリオン・シン・ブラック(3)

ちょっと無表情っぽくなっちゃったけども、マリオンさん。初の私服姿。ノースリーブなんですね。ノースリーブなんですね。ノースリーブなんですよ。肩とか見えてるの好きなので満足した。軍服、肩ラインが全く出ないんですもの。誰だデザインしたやつ。俺だ俺だ俺だ。ばかー。あと、背景つけた。いうても15分で描いたものなので、なんだかわかりませんね、これはHAHAHA。一応海です、海。歌姫セイレーンとえば海です。今後は背景もつけていこうかなぁ。練習になるし。

マリオンは基本的に言動はこどもっぽいところがあるんですが見た目は割と大人です。とはいえ、ちょっとこの絵は大人になりすぎたかもしれない。アイラインが強すぎるんだな! と思うんだけど、アイライン描くのが一番楽しいのでやりすぎちゃう(いい加減にしろ)

その4

スケッチ日:2021/09/23

マリオン ラフ(1)

来たるべきコミカライズに備えるべく、表情練習。表情難しいなぁ。今までの「キャラクターデザイン」は強い表情つけないようにしてたけど、今度は真逆。大袈裟なくらい表情つけないとダメだろうと。実際にコマの中で動かす際にどんな表情するか・させるかを考えつつ。ここに「身体の表情」もつけなきゃいけないんだから、マンガにするってのは本当に大変だ。まぁ、先のことを考えすぎても仕方ないので、とにかくは「顔面」をどうにかするように頑張ろう。

その5

デザイン日:2021/09/26

マリオン・シン・ブラック(4)

線画も塗りも変えてみたテスト。唇のぷるぷる具合だけはうまくいった!←

これ、純粋に胸描きたかっただけなんですよ、ええ。胸のサイズもコミカライズには必要ですからね!!! マリオンさんはおっきい……。コレをアルマが日々狙っているわけですね。まぁ、後々レオンさんが揉み放題するわけなんですけど(という部分は脳内補完で←絶対してるから)

あ、あと、あれだ。目つき。目だけはコレで完全決定でいいんじゃないかなってくらいに私の中でしっくり来た。マリオンさん、「静心」作中では16~19歳だから、マンガ的にはこのくらい幼い顔で良いと思うのよな~。

その6

デザイン日:2021/09/29

マリオン・シン・ブラック(5)

なんちゃって油絵……。リアルっぽくすることでマリオンさんのリアルっぽさを固定しようとしてみた結果。地味な絵になってはいるが、意外とちゃんと特徴は捉えている気がする! でも、絵的に地味にならざるを得ない(私のスキルでは)ので、この描き方はしばらくはしないだろう~。

その7

デザイン日:2021/10/03

マリオン・シン・ブラック(6)

アルマ4レニー4に続くこの描き方。マリオンの年齢がどうしても上がってしまうのが悩みだったが、ようやく十代っぽい顔になった気がする。マリオンさんはツリ目風味なのでそのへんとリアリティの兼ね合いが難しい。まだまだ改善点はあるが、キャラクターとしてはいい感じに落ち着いてきつつある、気がする。しかしこの髪型、どうしたらいいものか悩み中である。銀髪だったらまだいいんだけど、黒だからどうしても全体が重くなる……。かといって茶髪も違うしなぁ。という悩み。

タイトルとURLをコピーしました