「セイレネス・ロンド」世界の要素を数値化してみる

ステージセット-静心
  • とりあえず「静心」ベースですが、キャラクターの来歴こそ違うところもありますが、ユニットベースで考えた場合は「セイレネス・ロンド(ヴェーラ編)」とも共用できるので、まぁ、そんな感じで。
  • 気付いたら更新されてる……かもしれない。

もしもゲームになったら妄想からスタート

  • これだけキャラクターが多い世界だと、ついついユニットステータスとか考えたくなるものです。
  • というわけでたわむれに色々設定してみようかななんて思ってみたり。
  • あくまで戯れですから、本編を楽しむ上では。あしからず。
  • あくまで! 思いつきのお遊びページですからね!

ヤーグベルテ歌姫艦隊所属艦艇をステータス化してみた

  • 下記、とりあえず表を作って埋めてみたという状態。なんかそれっぽいな!
  • こういうのを考えるのは昔から好きで、小説書く時もTRPGで使う「キャラクターシート」ベースでキャラ構成をしていたものです。
  • ちなみに私がTRPGというときは、ほぼ100%「GURPSガープス」です。
  • こういうのやり始めるとかなりキリがないので、程々にやろうかな。
  • GURPS形式でキャラクターシート作り始めたら死んじゃう(私が)
ユニット名耐久攻撃防御回避機動搭乗必殺
セイレーンEM-AZ戦艦506000900800350550ヴェーラ神威・雷霆
ウラニア戦艦506000800900350550レベッカ神狩・無窮
アキレウス制駆783000680400800750マリオン覇王の剣
パトロクロス制駆783000680400800750アルマ覇王の盾
ヒュペルノル戦艦435200720650420500レニー戦域掌握
ケフェウス重巡403500600450430450レオン戦域絶対防衛
アルデバラン重巡334200550420380460エディタ空域制圧
レグルス重巡364100520380450620トリーネ海域制圧
ウェズン軽巡403600420330650650クララ中央突破
クー・シー軽巡413500430330620680テレサ一点集中
アルネプ重巡414800500560480420ハンナ艦隊防衛
カストル重巡424000580480400490ロラ竜攘虎搏
ポルックス重巡424000580480400490パトリシア輸攻墨守
(駆逐艦)駆逐151500250250300600汎用完全調律コーラス
(フリゲート)小砲151000300150200550汎用完全調律コーラス
(コルベット)小雷15500350100200600汎用完全調律コーラス
エキドナ空戦852000850350999999カティ女帝降臨

ユニットのステータス化は……

やることがなくなったらやるかな(笑)

タイトルとURLをコピーしました